2020年10月04日

神戸港に釣りに行ってきました

一昨日の朝、突然思い立って主人と一緒に神戸港に釣りに行くことになりました。主人はあまり乗り気ではなかったのですが、仕掛けとかがあるので、半分無理矢理連れて行きました。

準備してして出発したのが10時半過ぎで、途中エサ屋さんで餌と氷を買って、釣り場に着いたのが13時前。着いたら周りではイワシやサバ、アジが釣れていて、特にイワシは入れ食い状態のようでした。

私たちも準備して釣り始めたのですが、早速イワシが鈴なりです釣れます。ちなみに仕掛けはサビキ仕掛けという仕掛けで、針が5本から6本くらいついていて、その針にもスキンが巻いてあるので、海の中ではエビか泳いでいるような動きをするようです。餌はアミエビです。

サバが混じったり、小アジも釣れたりで、結局18時頃まで釣って、片付けして帰ってきたのが20時半頃でした。

疲れていたので魚の処理は次の日に回して、氷を追加しました。釣果ですが、アジが40匹ほど、サバが50匹、イワシは数えるのも嫌になるくらいで300匹はいたと思います。新鮮な魚を食べられて幸せです。

よろしかったらブログランキングのクリック応援をお願いします。

posted by ケイちゃん at 18:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする