2019年10月14日

気になる口臭対策に「唾液が出るツボ押し」がおすすめだそうです


耳下腺を押す画像.jpg
人差し指で押さえているところが「耳下腺」

 自分の口臭は自分ではなかなか分かりづらいですが、あなたはご自分の口臭を気にしていますか?

 今日は、「ホワイトホワイト デンタルクリニック」院長の石井さとこさんのお話をもとに、簡単な口臭対策法をご紹介したいと思います。石井さんは、女優・モデル・タレント・アナウンサーなど、多数のビューティーセレブからの信頼も厚い歯科医師だそうですよ。

 口臭には、朝起き抜けや食事の後での「一時的な口臭」、また体調不良が反映される「一日中匂う口臭」と、さまざまなものがあります。その対策法もさまざまありますが、石井さんによると、最もいいのが「唾液」だそうです。石井さんによると、

「唾液には消臭作用があります。それを、口臭が気になるのに唾液が出ないからと諦めたらもったいない! 一発で唾液がジュワ〜〜っと出るツボ押しをお教えします」

ということで、名付けて「耳下腺プッシュ」です。そのやり方ですが、石井さんによると、

「簡単ですよ!道具は自分の人差し指だけ。耳の横にある小さなくぼみを探し当てたら人差し指で5回プッシュ。ジュワ〜っと唾液が出てきます。ここから出る唾液は耳下腺から出る唾液で若返りホルモンも含まれている優れもの。適度な力具合でどうぞ」

ということです。他にも顎周り、口もと周りをマッサージすると唾液が出やすくなるそうです。唾液のツボは顔周りにはたくさんあるからです。石井さんは、

「口臭は短時間で回復するタイプから体の異変から生じるものまで様々です。ただの臭いと片付けず、匂いのタイプや時間など気がついていくことが口もとや体の健康につながっていくのです。 息爽やかに、ご機嫌な口もとにしていきましょうね」

と話しておられます。

 いかがですか?

 口臭に悩んでおられる方、一度試してみてはいかがでしょうか。

 よろしかったらブログランキングのクリック応援をお願いします。


posted by ケイちゃん at 17:34| Comment(0) | 口臭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。