2016年07月16日

夏にぴったりのスイカダイエットで、美味しく痩せませんか?

夏の果物の定番と言えば「スイカ」ですが、スイカ好きですか?

実は、スイカはダイエットにもおすすめの果物なんだそうです。

ということで、今日はスイカを使う「スイカダイエット」について、ご紹介したいと思います。

1.スイカでダイエット?

スイカは夏の王道フルーツなので、食後のデザートやおやつに食べるのが、一般的だと思いますが、実はこのスイカで1食置き換えダイエットができるそうです。

そしてスイカには、あなたが思っている以上に、たくさんの栄養分が含まれていますし、スイカを食べると、以外とお腹一杯になります。

ですから、、低カロリーでボリュームも満点のスイカで、美味しく置き換えダイエットができるというわけです。

2.スイカの栄養分

スイカは90%以上が水分ですが、この90%の中にたくさんの栄養分が含まれています。

一番の注目成分が「シトルリン」です。 シトルリンには老廃物を外に押し出すデトックス効果があり、新陳代謝を活発にさせることができます。

新陳代謝がアップすれば、痩せやすい身体もGETできるのではないでしょうか?

また、糖質分解酵素といわれる「マンノシターゼ」という成分も含まれていて、この成分はダイエットサプリとしても注目を集めています。

糖質を体内に吸収する前に分解することができるので、余分な糖質を排除することができます。

さらに、トマトに含まれることで有名な「リコピン」も、スイカにはトマトの1.4倍多く含まれています。

リコピンには抗酸化作用があるため、アンチエイジングに効果抜群です。

また、動脈硬化やガンを引き起こす活性酸素を抑制する力もあります。

この他にもダイエットにも美肌にも嬉しい成分がたくさん含まれてあるスイカ、おすすめです。

3.スイカダイエットのやり方

スイカダイエットのやり方ですが、基本的には置き換えダイエットなので、1食をスイカに置き換えれば良いだけです。

スイカのカロリーは、1玉全部でも1200キロカロリーほどしかないので、1食に1/8玉食べたとしても、150キロカロリーほどにしかなりません。

しかし、1/8玉でもボリュームは満点なので、お腹いっぱいになります。

「出来るだけ早く痩せたい」とか、「夕食時間がいつも遅くなってしまう」という人は、夕食をスイカに置き換えるダイエットに、トライしてみて下さい。 早い人では数日で効果が出ることもあるそうですよ。

スイカダイエットを続ける期間ですが、「なかなか痩せないな」という場合でも、最低2週間は続けるのが、おすすめです。

2週間続ければ、体重にも身体にも必ず変化があると思います。

スイカダイエットを成功させるためには、暴飲暴食を避けるのが必須です。

適度な運動も取り入れて、是非スイカダイエットにトライして下さいね。

よろしかったらブログランキングのクリック応援をお願いします。

posted by ケイちゃん at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック